ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【吹田】塩ラーメンのがんちゃんへ行った

 

吹田駅周辺ぶらっとしたついでにラーメンランチを!

f:id:buratto_hs:20170131135406j:plain

今日は地元民ならみんな知ってる“がんちゃん”に!

f:id:buratto_hs:20170131135458j:plain

ランチメニューが安い!塩ラーメンに半チャーハンがついて600円って!安過ぎやない??

f:id:buratto_hs:20170131135412j:plain

でーん!半チャーハン!あっさり優しい味でラーメンと一緒に食べるのにちょうどええサイズ。機械みたいなので作ってたみたいですが、昔店員さんが炒めてた頃はもっと美味しかったとのこと!回転率を考えたら効率よくじゃないといけないから、そういう進化も仕方ないか(真面目か)

f:id:buratto_hs:20170131135416j:plain

塩ラーメン!極細麺に塩スープがいい具合にマッチしてました!あっさりさっぱり。濃いのが好きな人には物足りないぐらいなので、コショウを振ってみてもいいかも!
スープ自体は美味しいです!澄んだ見た目の割にはコクがありました。

f:id:buratto_hs:20170131135409j:plain

お酒飲んだ帰りにふらっと寄りたくなるようなラーメンです。あっさり大好きな人はぜひ行ってみてくださ〜い!

 

 

◆がんちゃん

大阪府吹田市内本町2-2-32

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27060385/


Twitterも随時情報をツイートします!