ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【吹田】独特なスパイスの寿カレーを食べてきた

 

吹田市寿町にある寿カレーさんにぶらっと行ってきました!

f:id:buratto_hs:20170210113105j:plain

地元の方ならみんな知ってるであろう人気店ですが、初めて行ってきました!

 

f:id:buratto_hs:20170210113413j:plain

メニューの看板を見て迷う...カツカレーかチキンカツかすじコンか...ううぅ...悩みながら入店。

 

f:id:buratto_hs:20170210113521j:plain

店内の看板がさらに迷わせる!!!!!グラコロ気になる!!!!!
けども寿ビギナーなのでまずはオーソドックスなチキンカツカレーに。

 

店内は喫茶店のような落ち着く雰囲気で、L字のカウンター席のみ。客席と厨房の間にカーテンがあり食べるのに集中できるのも良かったです。 厨房から聞こえる油のポコポコ音と香ばしいカツ匂い!食欲をそそられる〜!!!!なんて言ってるうちに出てきました!

 

f:id:buratto_hs:20170210113627j:plain

でーん!チキンカツカレー(750円)!大きい!普通でこの量は満足(ミニサラダ付き)!

ルーは欧風ながらも野菜の甘みがしっかりとしていて、一風変わったスパイスが美味しい!!!!!!独特なこの風味がクセになります!

 

f:id:buratto_hs:20170210121424j:plain

玉ねぎの形が残ってるサラサラのルーがカツとご飯によく絡見ます。パンチある味というよりは上品で味わい深いという感じなので、子供でも美味しく食べられそうです。

 

f:id:buratto_hs:20170210114946j:plain

辛さが足りない時はテーブルにある飛び辛のスパイスと振ってみてもいいかも!

 

f:id:buratto_hs:20170210114326j:plain

カツは一口サイズにカットされていてカラッと揚げられています。カツと唐揚げの間のようなサクサク感がたまらなく良くてカレーにもすごく合ってました!すごい美味しかったー!!!!!お腹いっぱい!

 

お客さんも「いつもの!」と注文する方もいて、常連さんが多そうな雰囲気から地元でも愛されたお店なんやろうなと思いました!お店の前に車を停めるところがないので、そこは注意した方がいいかも。

歩いてでも食べに行ってみて欲しいぐらい美味しかったので、ぜひ行ってみてくださ〜い!

 

 

◆寿カレー

大阪府吹田市寿町2-4-10


Twitterも随時情報をツイートします!