ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【吹田市】優しい味付けの中華そばターワンに行ってきた

 

吹田駅から高浜神社に向かって旭通商店街を南に下ると、見えてくる中華そばの「ターワン」さん。ずっと気になってたのでついに行ってきました!

 

f:id:buratto_hs:20170306170353j:plain

地元の店!って味のある感じでいいですね。って思ったんですが、調べてみるとどうやら2016年6月にOPENとまだまだ新しいお店のようです!

店先には美味しそうなお弁当が安くで販売していたりで、地元民は気になってる人も多いはず。

 

この日はラーメンとチャーハンのセットを注文!700円と安かったはず(曖昧ですいません)!

 

f:id:buratto_hs:20170306171259j:plain

でーん!豚骨スープのラーメンです!チャーシューとあれれれ?ちくわの唐揚げとコロッケと

 

f:id:buratto_hs:20170306171628j:plain

水餃子まで!!!!!すごいボリューム!!!!びっくりしましたw

けど、豚骨スープによく合っていてお腹いっぱい食べたい人には嬉しい量です!

スープはこってり過ぎず、どちらかというとあっさりめで優しい味でした。それもまた美味しかったです。

 

ちなみに醤油ベースのスープは

f:id:buratto_hs:20170306172204j:plain

こちらもあっさり。麺は細めのもっちりした感じで食べやすかったです!この紅生姜がアクセントになってて一緒に食べるとさらにおいしかったです!

 

f:id:buratto_hs:20170306172541j:plain

オムライス???

 

f:id:buratto_hs:20170306172553j:plain

チャーハンでした!五目チャーハンのようなこれも優しい味付けで、ラーメンとチャーハン両方食べても丁度いいぐらいでした!

濃いめが好きな人は塩胡椒をちょっとふりかけるぐらいがベストかも。

 

お酒飲んだ次の日に良さそうな感じ。店主の雰囲気も優しく、心安らぐお店でした!

今度はお弁当も食べてみようかな!

 

◆ターワン

大阪府吹田市内本町2-1-11

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27093005/