ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【吹田市】ミニクーパーから入店するchika’s kitchenでブリッツアを食べてきた

JR吹田駅のイオン裏にひときわ目立つ赤いミニクーパー

 

f:id:buratto_hs:20170317133103j:plain

以前「Dragon MANで濃厚鶏白湯ラーメンを食べてきた」の時から気になっていた「chika’s kitchen」さんに、ランチメニューもあることを知ってさっそく乗車?してきました〜♪これだけめり込んでたら気になりますよね。

f:id:buratto_hs:20170317133254j:plain

車のドアから一歩中に入ると、夜はbarというだけあって、カウンター席にはお酒が並び

f:id:buratto_hs:20170317133853j:plain

テーブル席もコンパクトで可愛い〜!

 

f:id:buratto_hs:20170317133311j:plain

なんと!!吹田のお米で作った日本酒「吹田のゾウ」も楽しめちゃいます。

f:id:buratto_hs:20170317133332j:plain

まずはこちらの看板メニューでもあるブリッツア。いろんな味があって迷いましたが今回は入門編ということで!「トマト&チーズ」350円を注文!夜はトッピングを追加でき、カスタマイズもできるみたいですよ。

 

f:id:buratto_hs:20170317133359j:plain

注文を受けてから作るブリッツアはあっつあつ〜。サックサクもっちもちの生地から、酸味のあるトマトソースとチーズがとろ〜りとろけだし、これだけでお腹が一杯!と思いきや...

 

f:id:buratto_hs:20170317133419j:plain

ドーーーン!この日の限定ランチメニュー「炙りネギトロユッケ丼」も注文!

このボリュームでなんと500円!
半熟トロ〜リ卵がネギトロに絶妙にからまって、店内のアップテンポな音楽とともに私のお箸もすすむすすむ!どっちもほんと美味しくてあっという間に完食です。
そして最後のお楽しみは...

 

f:id:buratto_hs:20170317133514j:plain

ソフトクリーム作り!店員さんに声をかけると機械にクリームをセットしてくれ、絞り出されたクリームをコーンで受け止める。これがなかなかと難しく、巻き始めは順調なんですが

 

f:id:buratto_hs:20170317133537j:plain

途中ウニョって

 

f:id:buratto_hs:20170317133557j:plain

?????????????????

ソフトクリーム?????

 

体調悪いヘビみたいになりましたが、楽しくて我を忘れます。
量も少なめで200円とお手頃なので、ブリッツアと一緒にテイクアウトしてみては?ちなみにフレンチバニラはプリンのお味。是非お試しあれ〜!

 

 

chika’s kitchen

大阪府吹田市昭和町10-24 

・06-6382-0141

・11:00~22:00(L.O.22:00)

・ランチ営業、日曜営業

・カウンター席の他、テーブル席2つ有り

Chika’s Kitchin