ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【吹田】天然酵母の夢添加パンのグ〜チョキパン屋さんに行ってきた

JR吹田駅から南に歩いて5分ほど、新旭町通商店街の中にある天然酵母のパン屋さん「グ〜チョキパン屋さん」にぷらっと。

 

f:id:buratto_hs:20170317135224j:plain

池田泉州銀行さん横の狭い路地を少し歩くと...

 

f:id:buratto_hs:20170317135257j:plain

f:id:buratto_hs:20170317135204j:plain

あった〜!土日祝がお休みなのでなかなかタイミングがあわず、やっと開店時間に行けました♪ちなみにお休みのときはシャッターが閉まっているんですが、この絵がなんともレトロですよね。

 

f:id:buratto_hs:20170317135324j:plain

新しいパン屋さんを見つけると食べたくなるのが「あんぱん」140円。あんこが自家製なので、甘さや粒の感じに個性が出るんですよね〜♪

 

f:id:buratto_hs:20170317135441j:plain

そして注目するのが原材料!有機肥料の小豆を使用していたり、お砂糖も洗双糖を使ってミネラル豊富です。お米で例えると上白糖が白米、洗双糖が玄米。やさしい甘さが小豆をひきたててます!

 

f:id:buratto_hs:20170317135506j:plain

そして手のひらくらいある「チーズクッぺ」220円。

 

f:id:buratto_hs:20170317135521j:plain

半分に割ると中からプロセスチーズがゴロゴロ入ってます!国産小麦、酵母、お塩にお砂糖。冷めても生地がもっちりなのは、シンプルな配合のなせる技なのかもしれませんね

 

f:id:buratto_hs:20170317135541j:plain

ほろ苦いカラメル入りのプリン160円は濃厚でデザートにもってこい。3時のおやつにどうぞ。そういえば、毎回しっかりデザートまで食べてる気がするな...笑

 

 

グ〜チョキパン屋さん

大阪府吹田市内本町2-2-5

・06-6382-2323

・9:30~16:30