ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【箕面市】銀蔵で牡蠣祭りしてきた!

今夜は魚の気分!ということで、小野原の銀蔵さんへ行ってきました!

 

f:id:buratto_hs:20170323112802j:plain

入った瞬間から磯の匂い!
魚市場の定食屋さんみたいやな〜と思ったら、水産会社さん直営らしいですね!漁港感満載なわけです!

 

f:id:buratto_hs:20170323112900j:plain

f:id:buratto_hs:20170323112906j:plain

メニューも豊富!エビフライ定食が有名と聞いてきたけど「カキポンズ・カキフライ ハーフOK!」の文字にやられて、カキフライ定食に浮気しちゃいました!!

 

f:id:buratto_hs:20170323112937j:plain

生牡蠣とフライが同時に楽しめる!なんて贅沢なんでしょう!期待しかないですね!

料理が来るまでの間、待ちきれず店内をウロウロ。
入口右手は物販コーナーになってました。

 

f:id:buratto_hs:20170323113019j:plain

f:id:buratto_hs:20170323113033j:plain

いかなごくぎ煮発見!季節ですね〜。

 

f:id:buratto_hs:20170323113044j:plain

肉厚国産うなぎが1800円?!さすが漁港プライス!

そうこうしてるうちに来ました!カキ定食!

 

f:id:buratto_hs:20170323113059j:plain

味噌汁でかーっ!!どれも美味しそう〜!!!

さっそくフライから!

 

f:id:buratto_hs:20170323113126j:plainタルタルをたっぷりつけて…サクッと!

アツアツー!うまー!牡蠣が新鮮で臭みがないので、これならカキフライ苦手な人も食べられるんちゃうかな?!タルタルソースはやや酸味控えめ。揚げたてのフライとの相性いい感じです〜!

カキポンズはさっぱりちゅるん!やっぱり生牡蠣はおいしい〜!いくらでも食べれちゃいますね!

 

f:id:buratto_hs:20170323113216j:plain

そしてお刺身も分厚い!これ1枚で主役級の厚さですね…

 

f:id:buratto_hs:20170323113240j:plain

味噌汁も、魚介の出汁が暴飲暴食で弱った胃腸に染み渡ります…
おや?あら汁かと思ってたけど、ガッツリ身が入っているではありませんか!
ワカメも獲れたて生ワカメで春を感じますね。

見た目は量多めですが、ぺろっと食べちゃいました。これで1500円はお得!

 

f:id:buratto_hs:20170323113322j:plain

3月中はトラフグ定食もあるみたいです。
トラフグ定食はこんな感じでした。フグづくし。フグ好きにはたまりませんな!


隣の人が食べてたイクラ丼のイクラも量がすごかったので、次回はイクラ丼にしようと思います!
エビフライ定食に辿り着ける日は来るのでしょーか?!

 

 

銀蔵

住所:大阪府箕面市小野原東5丁目2−1

電話番号:080-1400-3527

営業時間:平日

     昼11:00~14:30(14:00Lo)

     夜18:00~21:00(20:30Lo)
     (金曜:22:00まで)  
     土
     昼11:00~14:30(14:00Lo)  
     夜17:00~22:00(21:30Lo)
     日祝
     昼11:00~14:30(14:00Lo)
     夜17:00~21:00(20:30Lo)

     ランチ営業、日曜営業

定休日:月曜日