ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【上新庄】駅前!学生の心を鷲掴みしている天狗庵のピリ辛まぜそばを食べてきた

 

f:id:buratto_hs:20170405101810j:plain

やってるよ

 

ひときわゆるい札が出ていたので、入ってみました。

 

f:id:buratto_hs:20170405101918j:plain

阪急上新庄駅から歩いて2,3分のところにある『天狗庵』と書いて「てんぎゃん」と読むみたいです。ずっと前から気になってはいたのですが、上新庄は結構ハイレベルなラーメン激戦区。安定に美味しいお店ばかり行ってしまい、なかなか新しい店にチャレンジするには勇気がいるのですが、この日は看板に吸い込まれるように入ってみました。

 

ちなみにお気に入りは『歴史を刻め』と

f:id:buratto_hs:20170210163716j:plain

フェニックスの涙

(【上新庄】絶品!濃厚パイタンつけ麺のフェニックスの涙へ行ってきた)』です。

 

では、入店!

 

店内は14時すぎにもかかわらず、大学生のような若いお兄ちゃんがいっぱいで、食券を買って少し外で待ちました。待ってると細身のお姉さんも一人でやってきて、女性も好む店なのかな。

 

順番が来たのでカウンターに座り、メニューを見る。
初めて入ったお店では何を頼めばいいか迷いませんか?僕は自分の好みのものもそうですが、お店のオススメを頼むようにしています。普段は鶏白湯系のラーメンか、こってりのつけ麺なんですが

  

f:id:buratto_hs:20170405104414j:plain

ということで、てんぎゃん名物の「ピリ辛まぜそば(820円)」を注文。ご飯もついていて、入り口横にある大きな炊飯器から、セルフで盛ります!普段あまりまぜそばを食べることがないので、ワクワクしていたら...

 

f:id:buratto_hs:20170405104435j:plain

ドーーーーーーーン!!

ボリュームがすごい!!!!視覚から食欲を刺激してくる!!!!

さっそくいただきます!豪快に混ぜて一口。

 

美味しい!!!!!!!!

甘辛く味付けされたミンチ肉と卵と麺が見事に絡む絡む...ネギや鰹節がいい具合に風味を出してくれ、卵のおかげで濃すぎず、どっしりした味のわりにまろやかで食べやすい。それにご飯がよく合う!!!!!!!これは学生も大喜びなのがわかります。

女性もそりゃ好きですよね。さっきの細身の女性も、まぜそばを豪快にすすってました。

 

辛味噌も置いてあったので、ひと盛りしてみたら、辛みのアクセントが増してさらに美味しくなりました。甘い方がいい方はお酢、ピリ辛がいい方は辛味噌で!

大満足〜!

ご飯はお米マイスターという方が選んでいるらしく、かなり素材にこだわっていることがわかり、余計に美味しく感じましたね。

  

f:id:buratto_hs:20170405104545j:plain

また次はラーメンを食べに来たいとおもいます!

 

 

天狗庵(てんぎゃん)

住所: 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-16-8

電話: 06-6370-2515

営業時間: 11:30〜14:30 / 17:45〜24:00

定休日: 月曜日

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27080636/


Twitterも随時情報をツイートします!