ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【上新庄】絶品!濃厚パイタンつけ麺のフェニックスの涙へ行ってきた

 

新大阪にある大好きなつけ麺屋の【時屋】の2号店【フェニックスの涙】が上新庄にあるのでぶらっと行ってきました!

上新庄のラウンドワンの近く、ペットショップの向かいにある小さなお店です!昼間は数人並んでました。

 

f:id:buratto_hs:20170210163647j:plain

定番は濃厚パイタン・鶏・辛つけ麺の3種あり、このお店の良いところは〆に小さなダシご飯付きなところです!つけ汁をかけて食べるダシご飯が絶品なんです!

今回は濃厚パイタンつけ麺をチョイス!

確か時屋は豚つけ麺もあったはず。このフェニックスの涙だけのオリジナルメニューもありました!次はそっちも食べてみよっ!

 

f:id:buratto_hs:20170210163700j:plain

でーん!大きなチャーシューが乗ったちょっと細めの中太麺でツルツルもっちり麺!盛り付けが綺麗だとより美味しそうですね!

 

f:id:buratto_hs:20170210163708j:plain

ネギ入りの鶏パイタンつけ汁!見た感じあっさりそうながらも、さらっと濃厚な味です!

 

f:id:buratto_hs:20170210163716j:plain

すごい美味しい!!!!!!本店の時屋に負けず劣らずめちゃクチャ美味しいです。

鶏と魚介も入ってる(と思う)スープは酸味と甘みが丁度良く、ずるっとすすった瞬間に良い香りが鼻を通って幸せそのもの。

もっちり食べ応えのある麺を食べ終えると、〆のダシご飯!

 

ですが、食べるのに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました...次回は撮ってきます!私の好みにドンピシャなつけ麺でした。

テーブルに置いてあるアンケートを答えたら、つけ麺が当たるかもしれないということでしっかり答えてきました!また行きま〜す!

 

 

◆フェニックスの涙

大阪府大阪市東淀川区菅原3-18-14


Twitterも随時情報をツイートします!