読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【吹田】Dragon MANで濃厚鶏白湯ラーメンを食べてきた

ラーメン 吹田

JR吹田駅からすぐのラーメン専門店「Dragon MAN」にぶらっと行ってきました!
 

f:id:buratto_hs:20170217105430j:plain

2016年9月にOPENして、ようやく行けました!鶏白湯好きの私にとって期待値も高く念願の入店です!噂でもすごい美味しいとのこと...。楽しみ!

 

ちなみに、JR吹田駅前のイオン裏にあるブリトーピザのお店Chika’sキッチン」の並びにあります。

f:id:buratto_hs:20170217105449j:plain

このお店一度見たら忘れないインパクト...また食べに行こう...

ちなみに車のドアから入店するみたいです!

 

と、そんなことも思いつつ、ラーメンラーメン!
今日は濃厚鶏白湯の塩スープ(700円)を注文!

f:id:buratto_hs:20170217105500j:plain

でーん!鶏白湯スープの優しい匂いが最高!
早速スープをすくって見ると、刻み玉ねぎが。スープは濃厚ながらもさっぱりですごい美味しい!野菜の甘みが凝縮されたようなクリーミーさがクセになる。

麺はしっかり弾力にある細麺でスープにも見事に絡み、ズルズルすすってしまいます!
男性はみんな替え玉していたので、少ないかなと思ったけどちょうどいい量でした。
チャーシューは薄めでレア気味。肉!って感じの食べ応えあるチャーシューで、最近食べたチャーシューでは一番好きでした。鶏白湯にはレア気味のこのチャーシューが好きです。

 

あっという間に食べてしまうぐらい美味しかったです。
吹田も美味しいラーメン屋が多くて嬉しい!この調子で全店舗制覇したい!オススメがあれば教えてください!

 

 

◆Dragon MAN

大阪府吹田市昭和町10-21


Twitterも随時情報をツイートします!