ぶらっと北摂

大阪の吹田・茨木・摂津を中心にした情報ブログ

【吹田】市役所近くの和幸堂製パン2号店に行ってきた

街をぶらっとしていてパン屋さんがあったら入ってしまいますよね?

お昼ご飯を食べた後に、パン屋があったので入りました。

 

f:id:buratto_hs:20170317163730j:plain

以前に書いた『和幸堂製パンの塩パンを買いに行った』の和幸堂製パンさんの2号店に行ってきました!吹田市役所から歩いて1分ぐらいのところにありますが、大通りに面してる訳ではないので、なかなかわかりにくいところにあります。けど、近くまで行くと美味しそうなパンの匂いが〜

 

f:id:buratto_hs:20170317164028j:plain

本店にも負けないほどのラインナップ!和幸堂さんのパンはすごくそそられます。

今日は何を食べようかと迷ってたら...

 

f:id:buratto_hs:20170317164235j:plain

え!お得!!!3つ買ったら30円引き!しかも3種類組み合わせ自由なのが嬉しい!

和幸堂製パンさんの塩バターロールは絶品と噂には聞いていたので、米粉パンとソフトベーグルと塩バターロールの3つに決定!コッペパン...ごめん...

 

f:id:buratto_hs:20170317164440j:plain

レジ横にあるきなこロールも捨て難...次回これに決定!

 

帰って早速食べました(お昼ご飯後とかお構いなし)

 

f:id:buratto_hs:20170317164516j:plain

デーーーーン!

 

f:id:buratto_hs:20170317164606j:plain

違うアングルでもデーーーーン!!!

 

 

f:id:buratto_hs:20170317164649j:plain

こちらもデーーーーン!これは噂の塩バターロールですね。
まず生地がもっちりもちもち。小麦の香りとほんのりバターが混じり合って、すごく美味しい。表面にかかってある塩がアクセントに。塩辛いなんてことはなくて、甘みを引き立ててくれるような、くせになる味。

青のシールが貼ってある米粉パンは、さらにもっちり。いや、もおおおおおおっっっっちりっという感じです。ほんと弾力、食べ応えがあってすごく好き。味は小麦そのものです。何か味付けされている訳ではなくて、口入れたらふわっとほんのり優しく広がるような小麦の味でした。

 

f:id:buratto_hs:20170317165202j:plain

このベーグルはそのまま食べるのもったいないなーと思ったので

 

f:id:buratto_hs:20170317165229j:plain

レタス・とろけるチーズをサンドして、オーブントースターで温めてみました!
外はカリッと、中はふわふわ。食感は軽く、具材を味を引きててくれ、助演男優賞ならぬ、助演パン優賞をあげたいと思います!

 

...ごほんっ

 

 

そんな訳で吹田の和幸堂製パンさんパンは最高です。まだまだ食べてみたい種類がたくさんあるので、通いたいと思います!

 

f:id:buratto_hs:20170317165542j:plain

 

◆和幸堂製パン 2号店

大阪府吹田市泉町1-12-3

・06-6155-7088

・9:30~売切次第終了

・日曜日・祝日